第8回セミナーコンテスト名古屋のお知らせ | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

またまたセミナーコンテスト です。


私が去年の11月に出場してからもう1年なんですね。早いものです。


今は、一緒に出場した仲間とともに、コンテストの運営をしているのだから不思議なご縁です。



第8回セミナーコンテスト名古屋
日時 :平成22年10月16日(土)13時30分~17時
場所 :ウィンクあいち
定員 :出場者 7名 / オブザーバー50名



詳細は、主催者のホームページ へ。


私たちの運営では、3回目です。


いろいろと工夫しながらところどころ失敗しながら前進しています。


次回は、また今までとは違った視点で工夫してみようかと思っています。


打ち合わせも9月から始まります。それも楽しみだ。


出場者を若干名募っています。


主催者のホームページから、出場者の感想 をご覧ください。


大人になって、何か仕事以外のことに真剣にチャレンジするって、なかなか楽しいですよ。


私は、学祭の前夜のような楽しさを味わいましたし、人に伝えることの難しさも学びました。



あと、オブザーバーも募集中。オブザーバーは、無料です。


オブザーバーは毎回人気が高く、すぐに定員に達してしまいますので、お早めにお申し込みください


私たち運営サイドとしては、立ち見席は用意したくありません!!


せっかくきていただき、3時間半もご一緒いただくわけですから、席をご提供したいと思っています。


なので、今回は早めに確実に申し込みを打ち切る方針でいます。


多くの方々にオブザーバーできていただきたいという思いはありますが、余裕を持って運営したいという気持ちもあります。


定員オーバーしても運営資金が増えるわけでもなく(だって、オブザーバーの参加費は無料)、ただただ運営が大変になるだけ。


運営の質が下がると、イベントとしてもったいないですからね。


とわかっていたので、前回も早めに申し込みを打ち切ったのですが、ドタ参加が相次いで対応が大変でした。


スタッフがミカン箱で受付していましたね(笑)。