【1行マクロ】テキスト貼り付け | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

----------------------------------------
この記事を新しいサイトに転記しました
----------------------------------------

メニューにある、 編集>形式を選択して貼り付け>テキスト を選択した場合の処理を自動化します。


▼用途

ウェブページの文字をコピーしてワードにはりつけると、タブ位置や行間などの段落設定や
フォントサイズやボールドなどの文字書式などがワード文書に反映されてしまいますね。


みんなのワードマクロ-ワードにタブ位置が反映

上図では、ニュース記事をウェブから貼付けました。


画面左上に、タブ位置が設定されています。また、文字の大きさも色も様々。

画像も入っていますね。


それを避けるために、テキスト情報として貼付けるマクロです。


続きはこちらの記事 をご覧ください。