ショック過ぎる。

カサ・デ・オリーバを出る所で、斎藤謙策さんからLINE。

「村上“ポンタ”秀一」さんの訃報を知る。

 

 

初めてご一緒したのは「トリビートライブ」のリハだったかな…。とにかく緊張した。でも、ポンタさんが殿の事大好きで、そのおかげでずいぶん可愛がってもらった。

 

「世界の北野」のエンディングで殿が歌を唄われ、バックで演奏していた「斎藤ノブ」さんに誘われて、六本木のPIT-INNにギターを弾きに行ったら、何とドラムがポンタさんで、一瞬時間が止まった(笑)オールマンのジェシカをやったっけ。

 

誰でもピカソの「ドラムの回」でもポンタさんのご指名で、ベンチャーズを一緒にやった。加藤茶さんがポンタさんのセットを見て、

 

「今日のセットコレです、って言われたら死んじゃうな」

 

で、加藤さんが叩くと、タムとかシンバルがどんどん外れていくセットをポンタさんがえらく気に入って、貰って帰られたんじゃなかったかなはてなマーク

 

トリビートライブの時、ポンタさんのセットをお借りして、1曲やったんだけど、OA見たら同じセットとは思えない「音の違い」に驚いた叫び 当たり前だよね。

 

70歳。もっともっとポンタさんのプレイ見たかったな〜。

ご冥福をお祈りいたします。

 

笑顔が素敵な「ポンタさん」の動画。合掌。

 

 

 

チャンネル登録 宜しくビックリマーク

https://tap-1.jp/youtube_ch

 

火曜日配信予定ビックリマーク

 

クリックしてね↓

「コレステローラーズ」

 

義太夫の。

 Twitter & Insagram & YouTube 登録よろしくお願い致します。

 

↓クリックしてねニコニコ

※ロゴから事務所HPにリンクできますグッド!

 

 

【グレート義太夫のメルマガでは】

広くご質問を受け付けております。メルマガだから言えるような、他では絶対言えない事など…叫び

 

ボチボチ集まってきましたので、年明け一発目号で、お答えしたいと思います。乞うご期待ビックリマーク

 

質問にはメルマガ内でお答えいたしますので、奮ってご参加ください。(匿名希望・PN、などをお書き添えください)


登録はこちらニコニコ

グレート義太夫のメルマガ

 

グレート義太夫の 貰えるものなら、病気でもビックリマーク
 

 

【お知らせ】

いよいよ「有料メルマガ」配信いたします。お楽しみに。

ブログ・Facebook等「SNS」には書けない「濃い内容」を書き綴っております(笑)

グレート義太夫の「貰えるものなら病気でも」

 

「登録よろしくお願いいたします」

 

Tokyo Net Radio

毎月第三土曜日配信予定。

「グレート義太夫のお笑い音楽館」