-長文です-

 

かつて。

中野北口の「M井S友銀行」でエライ目に会ってから、小銭関係は「Mほ銀行」にお願いしていた。

 

ところがこの4月から、小銭の入金に「手数料」がかかるようになった。枚数によっては、かなりの額になる。そしてこの「コロナ対策」として「窓口」に入れる人数を規制しているのか、いつ行っても「30分以上」待たされる。テーマパークの人気アトラクションよろしく、待ち時間の立て札がある。

今日も「30分待ち」

 

「これは先日」

 

列に並ぼうと最後尾につくと「今日の用向き」を聞かれ「小銭の入金」と告げると、

 

「ATMでお願いいたします」

 

もう、嫌な予感満載ドクロそしてその予感は見事的中する。

 

「コレを入れるんだけど…」

 

キレる寸前。

まずこのATM、一度に入る小銭が「50枚」まで。それはなんとか我慢するけど、3回連続で小銭投入をすると、3回目の小銭を受け付けなくどころか、次からは小銭の投入口が開かなくなる…。これもM井S友のATMと一緒。

 

 

モタモタしているところを見かねたのか、女性行員登場。そして、信じられないことを言い出した。

 

「もし、ATMの投入口が開かなくなったら、他の機械に移動してください…」

 

後ろを見たら、すでに10人近く並んでいる。機械を移動すると言う事は、その度に列の後ろに並び直すのか!?

冗談じゃない、全部入金するのにどんだけかかるんだよビックリマーク

喉まで出かかった。

 

ひらめき電球

 

思いついた事を試してみようと思った。

2回目を入金した所で、一旦カードを取り出す。「作業終了」させる。そしてカードが出てきたら「預け入れ」からやり直す。これがダメだったらもう帰ろう…。

 

一縷の望みをかけ、やってみた。カードの出し入れで多少時間はかかるが、見事成功グッド! コレが一番早く入金できるかもね。

 

他のATMからも「ジャラジャラ」音が聞こえていたので、小銭入金は何人かいたんじゃないかなはてなマーク そりゃ列伸びるわ。

 

 

再スタート。

社名を新たに「TAP」といたしまして、軍団一丸となって頑張っていく所存でございます。どうぞ、変わらぬご愛好の程を、宜しくお願いいたします。

 

↓クリックしてねニコニコ

※ロゴから事務所HPにリンクできますグッド!

 

 

【グレート義太夫のメルマガでは】

広くご質問を受け付けております。メルマガだから言えるような、他では絶対言えない事など…叫び

 

ボチボチ集まってきましたので、年明け一発目号で、お答えしたいと思います。乞うご期待ビックリマーク

 

質問にはメルマガ内でお答えいたしますので、奮ってご参加ください。(匿名希望・PN、などをお書き添えください)


登録はこちらニコニコ

グレート義太夫のメルマガ

 

グレート義太夫の 貰えるものなら、病気でもビックリマーク
 

 

【お知らせ】

いよいよ「有料メルマガ」配信いたします。お楽しみに。

ブログ・Facebook等「SNS」には書けない「濃い内容」を書き綴っております(笑)

グレート義太夫の「貰えるものなら病気でも」

 

「登録よろしくお願いいたします」

 

Tokyo Net Radio

毎月第三土曜日配信予定。

「グレート義太夫のお笑い音楽館」