目指したのは。

中野の「ドンキ」確か「香水」がネットより安かったの思い出したから。それと「ボトルガム」も無かったから買おう。

 

高い。

5階に行って、物を見ると…。

 

「高いドクロ

 

こんなハズじゃ…。

しょうがない、ボトルガムだけかって帰ろう。

ついでに、ブロードウェイのジャックショップを覗いてみたんだけど、「WEBカメラ」「ヘッドセット」ともに「品切れ」状態、しかも「入荷未定あせる

今流行りの「リモート」「オンライン」の影響なのかなはてなマーク

 

十貫坂上。

お腹すいた。だもんで「カサ・デ・オリーバ」でお昼。

「かく拌直前」

 

「好きな瞬間」

 

チーズ・トースト&アイスコーヒー。美味グッド!

 

「耳サービスニコニコ

 

お煎餅とサービスグリーンティをいただいて帰宅。

ママさん、今日もご馳走様でした。

 

時代劇。

椙本ツンツンもげるさんと話すんだけど、地上波のレギュラー時代劇が少なすぎる。分かるんだよね、時間も手間もかかるから、大変だとは思うんだけど、撮らないと撮り方分からなくなっちゃうよね。そこは凄い心配しょぼん 

NHKの「雲霧仁左衛門」は面白い。

 

長七郎江戸日記。

テレ玉でやってる。面白いから見ちゃう。里見浩太郎さん、様子がいい。三田明さんがこれまたシブイグッド!

 

「柳生の密偵 沢木兵庫」

 

太秦のメイク室で里見さん(黄門様)と北大路さん(拝一刀)に挟まれた事があって、生きた心地がしなかった…。

話題はもっぱら「殿の座頭市」の事だった。

 

「松平長七郎長頼」

 

その紋所は…。

 

「ジャジャ〜〜ン、三つ葉葵」

 

「俺の名前は『引導』変わりだ、迷わず地獄に堕ちるがよい」

「印籠」じゃないからね。「引導」だからね。

 

「決まった」

 

変わりダネ。

時代劇において、長七郎の「二刀流」と杉良太郎さんの喧嘩屋右近の「居合切り」は特殊だと思う。特に「居合」は他に見た覚えがないもの。杉さんは「右門捕物帖」でも「居合」だった気がする…。「間合い」がカッコイイんだよねグッド!

 

「喧嘩屋右近」

 

時代劇。もっともっと見たいよね。

 

 

 

再スタート。

社名を新たに「TAP」といたしまして、軍団一丸となって頑張っていく所存でございます。どうぞ、変わらぬご愛好の程を、宜しくお願いいたします。

 

↓クリックしてねニコニコ

※ロゴから事務所HPにリンクできますグッド!

 

 

【グレート義太夫のメルマガでは】

広くご質問を受け付けております。メルマガだから言えるような、他では絶対言えない事など…叫び

 

ボチボチ集まってきましたので、年明け一発目号で、お答えしたいと思います。乞うご期待ビックリマーク

 

質問にはメルマガ内でお答えいたしますので、奮ってご参加ください。(匿名希望・PN、などをお書き添えください)


登録はこちらニコニコ

グレート義太夫のメルマガ

 

グレート義太夫の 貰えるものなら、病気でもビックリマーク
 

 

【お知らせ】

いよいよ「有料メルマガ」配信いたします。お楽しみに。

ブログ・Facebook等「SNS」には書けない「濃い内容」を書き綴っております(笑)

グレート義太夫の「貰えるものなら病気でも」

 

「登録よろしくお願いいたします」

 

Tokyo Net Radio

毎月第三土曜日配信予定。

「グレート義太夫のお笑い音楽館」