勘違いその2。

PRAMクリアが出来ない…。絶対mac mini本体がおかしいのか…。焦りながらも、もう一度PRAMクリアのやり方を見返した。

「電源を押し、起動音が鳴る前にcommand+option+P+Rを

同時に押し、起動音が2回鳴るまで押しっぱなしにしておく」

 

「んはてなマーク4つ同時はてなマーク

 

そっか、どうしても間に合わないので、PとRを先に押していた(泣)それじゃ無理だよねニコニコ

 

で、同時に押したら、無事PRAMクリアできました。

お騒がせいたしました。動作もサクサクですグッド!

 

やるじゃんtvk。

tvkと言うと、デビちゃんの「あっぱれビックリマークKANAGAWA大行進」をよく見ている。何気に「赤間アナ」ファンだ(笑)

そんなtvk。ふと見ていたら…。

 

西遊記。しかもシーズン1(笑)

 

「ホンに好きだったグッド!

 

堺さん、この時おいくつなんだろうはてなマーク

「斉天大聖孫悟空」

 

「棒術見事だよね」

 

やっぱお美しい。

「玄奘三蔵」

 

「夏目さんと言うと思い出がある」

 

「捲簾大将沙悟浄」

 

「いいキャラだよね〜」

 

「天蓬元帥猪八戒」

 

「八戒と言えば、やっぱ西田さんだね」

 

堺さんと西田さんのうやり取りはホンに面白かったよね、どこからアドリブだったんだろうはてなマーク(笑)

 

児島美ゆきさんの「羅刹女」も好きだったな。火焔山、芭蕉扇のくだりだよね。1978年のドラマだそうです。

 

学研の科学と学習。

カンブリア宮殿の「科学と学習」を見ている。これも懐かしい。うちは貧乏ったれだったくせに、毎月両方買い与えてくれた。コヲちゃんのへそくりだったのかな…。

 

「付録が画期的だった」

 

少子化ってとんでも無いんだね。

 

「売り上げ直撃」

 

色んな事を学んだ気がする。科学と学習、ありがとうございました。

 

 

 

再スタート。

社名を新たに「TAP」といたしまして、軍団一丸となって頑張っていく所存でございます。どうぞ、変わらぬご愛好の程を、宜しくお願いいたします。

 

↓クリックしてねニコニコ

※ロゴから事務所HPにリンクできますグッド!

 

 

【グレート義太夫のメルマガでは】

広くご質問を受け付けております。メルマガだから言えるような、他では絶対言えない事など…叫び

 

ボチボチ集まってきましたので、年明け一発目号で、お答えしたいと思います。乞うご期待ビックリマーク

 

質問にはメルマガ内でお答えいたしますので、奮ってご参加ください。(匿名希望・PN、などをお書き添えください)


登録はこちらニコニコ

グレート義太夫のメルマガ

 

グレート義太夫の 貰えるものなら、病気でもビックリマーク
 

 

【お知らせ】

いよいよ「有料メルマガ」配信いたします。お楽しみに。

ブログ・Facebook等「SNS」には書けない「濃い内容」を書き綴っております(笑)

グレート義太夫の「貰えるものなら病気でも」

 

「登録よろしくお願いいたします」

 

Tokyo Net Radio

毎月第三土曜日配信予定。

「グレート義太夫のお笑い音楽館」