Twitterがバズった。2.6万RTに8.2万いいねが付いた。コメントも普段ありえない「150」超え叫び 

 内容は「3.11」の直ぐ後、スーパーでトイレットペーパーを買い占めているおばさんに向かってヨッパライが放った一言。について。

 150を超えるコメントは、大体が「笑った」とか「殺伐としたタイムラインの中で癒された」とか概ね肯定的に見てくれている人が多かったけど、中には「笑えない」「大きなお世話」「おばさんの身にもなって考えろ」と言う書き込みがあった。それについて否定するつもりはないし、人が増えれば色んな意見があって当然だからね。

 ふと、初めてやった「フジの27時間TV」の「亀有SPバンド」を思いだ出した。「Let It Be」の替え歌で「アトピー」と言うのをやった。

 

袋の周りがまっかに腫れて

インキンかと思ったら

「アトピー」

 

 北野ファンクラブのスタジオでやった時は、スタジオ大爆笑だった(笑)で、27時間TVでもやる事になったんだけど、この時、妙に覚えているのは、殿がしきりと

 

「お前、今日は皆んな見てるぞビックリマークヤバイなビックリマーク

 

と言っていた。

 直ぐにはその意味が理解できなかったんだけど、そうか、いつもは殿のファンが夜中にこっそり見て笑ってるのが「北野ファンクラブ」だったけど、27時間TVは普通の人も見ているって事なんだよね。 案の定「クレームの電話」が相当数入ったらしい。

 結局次の年の「亀有SPバンド」は、作家が考えた無難なネタとなってしまい、結局その年が最後となってしまう。それにしてもノリピー可愛かったなぁ〜ドキドキ

 

 イヤ、そうでは無く、訪問者数が増えて、普段来ないような人がTwitterを覗きに来ると、ショックを受けて、ガチツッコミな内容を残して帰るんだよね。

 芸人に対して「ふざけるな」って…。それ、魚に「泳ぐな」っていうのと一緒だからね。井手らっきょに「脱ぐな」って言う人いないでしょビックリマーク

 

あ、今はいるか(笑)

 

 

 

 

 

再スタート。

社名を新たに「TAP」といたしまして、軍団一丸となって頑張っていく所存でございます。どうぞ、変わらぬご愛好の程を、宜しくお願いいたします。

 

↓クリックしてねニコニコ

※ロゴから事務所HPにリンクできますグッド!

 

 

【グレート義太夫のメルマガでは】

広くご質問を受け付けております。メルマガだから言えるような、他では絶対言えない事など…叫び

 

ボチボチ集まってきましたので、年明け一発目号で、お答えしたいと思います。乞うご期待ビックリマーク

 

質問にはメルマガ内でお答えいたしますので、奮ってご参加ください。(匿名希望・PN、などをお書き添えください)


登録はこちらニコニコ

グレート義太夫のメルマガ

 

グレート義太夫の 貰えるものなら、病気でもビックリマーク
 

 

【お知らせ】

いよいよ「有料メルマガ」配信いたします。お楽しみに。

ブログ・Facebook等「SNS」には書けない「濃い内容」を書き綴っております(笑)

グレート義太夫の「貰えるものなら病気でも」

 

「登録よろしくお願いいたします」

 

Tokyo Net Radio

毎月第三土曜日配信予定。

「グレート義太夫のお笑い音楽館」