写真の圧縮。

て皆んなどうしてるのはてなマーク 前にも書いたけど、スマホ変えたらカメラの性能が良くなって、写真1枚の情報量がもの凄い事になってる。

 

docomoメールって、1回に送れるのが「10MB」でしょはてなマーク

だから、メールに晴れる写真の枚数って、良くて3枚…。

 

AirMore も使ってるんだけど、送り漏れがあったり、反応してくれなかったり…。で、ネットでいい方法見つけた。

 

LINE。

それは「LINE」を使う方法。

まず、誰も招待しない自分一人の「グループLINE」を作る。メモ用でも何でもいいよね。で、そこに撮った写真を送ると、大々的に「圧縮」してくれる。それをメールで送る。

 

「4.6MBしょぼん

 

こっちの写真は…。

 

「452KBニコニコ

 

2枚の違い、分かるはてなマーク そんなに違わないと思うんだけど、

どうはてなマーク

 

もっと他に圧縮方法ってあるのかなはてなマーク

 

自由。

「今日の料理」何と「平野レミさん」登場。2人の「攻防」が凄い。後藤アナのギャグ(ダジャレ)を、レミさんたらほぼ

 

「スルー」(笑)

 

「・・・」

 

土井先生と違うあしらい方…(笑)

 

「・・・」

 

「スルー」これが一番効くみたい(笑)

 

そっか、今日は「クリスマス」か…。コヲちゃんが入院してから、年中行事やらなくなっちゃったなぁ…。

 

メリークリスマスチョキ

 

 

【グレート義太夫のメルマガでは】

広くご質問を受け付けております。メルマガだから言えるような、他では絶対言えない事など…叫び

 

ボチボチ集まってきましたので、年明け一発目号で、お答えしたいと思います。乞うご期待ビックリマーク

 

質問にはメルマガ内でお答えいたしますので、奮ってご参加ください。(匿名希望・PN、などをお書き添えください)


登録はこちらニコニコ

グレート義太夫のメルマガ

 

グレート義太夫の 貰えるものなら、病気でもビックリマーク
 

 

【お知らせ】

いよいよ「有料メルマガ」配信いたします。お楽しみに。

ブログ・Facebook等「SNS」には書けない「濃い内容」を書き綴っております(笑)

グレート義太夫の「貰えるものなら病気でも」

 

「登録よろしくお願いいたします」

 

Tokyo Net Radio

毎月第三土曜日配信予定。

「グレート義太夫のお笑い音楽館」