ドキドキドキドキ

59歳の時、初めてストリップ見て、感動したんだけど、今日はそれに負けないくらいの体験してきた。

 

行ってきたのは。

「練馬の陸運局」車に関する色んな証明書を出してくれる所。コマネチ号の住所変更。色々書類を揃えるのが大変だったな。

 

「全く初めて」

 

粗方の流れは、弟君に聞いてはいたんだけど、いきなり書類を「自分で書くか」「代書屋に持っていくか」と問われ、試合時間2秒で「代書屋」へ。印紙代含めて「1.900円」ほど。

 

それ持って。

A棟へ。そこからC棟→B棟の順になる。ややこしいけど、

 

「親切に教えてくれる」

 

いよいよ。

ナンバーを自分で外して、受付へ持っていくと、新しいナンバーを貰える。

 

「恥ずかしい、つかボロボロだ…」

 

希望ナンバー。

今回勉強になったのは、希望ナンバーには2種類あって、「一般希望」と「抽選希望」一般希望ってのは、例えば「誕生日」とか「結婚記念日」など。抽選希望は「人気数字」「11-11」とか「77-77」などは、抽選になるらしい。

 

殿と所さんを笑わすために選んだ数字なので、ナンバー変えたくはなかった。だもんで、一般希望で申し込んだら、2日で認められた。

 

難しい。

貸し出し用のドライバーを借りて、まずナンバーを外すんだけど、意外とこの「封印」外すのが難しくて、見かねた係りの人が手伝ってくれた。取り付けは簡単でした。

 

無事終了。

品川から練馬になりました…。何か寂しい(笑)

 

 

MAGU2 NEWSビックリマーク
何と、まぐまぐで始めたメルマガ「貰えるものは病気でもビックリマーク」がニュース記事になりました!!

 

「MAGU2 NEWS」

 

 

【お知らせなんぞを】

8月15日より「有料メルマガ」配信いたします。お楽しみに。

グレート義太夫の「貰えるものなら病気でも」

 

「登録よろしくお願いいたします」

 

Tokyo Net Radio

毎月第三土曜日配信予定。

「グレート義太夫のお笑い音楽館」