バス停降りて。

いきなり汗だくあせるあせるあせる

もう遠慮会釈の無い日差しだね晴れ 油断したら危ないね。

 

「どピーカン」

 

DWははてなマーク

2回続けて満足に透析ができなかったからね、今日はDWまでいけるんじゃないかなはてなマーク

増え幅「2.5kg」許容範囲だね。

 

「いけるのか、オイビックリマーク

 

えほん寄席。

「ちりとてちん」好きな噺。

 

「六さんが凹まされる(笑)」

 

お話のくに。

「さるかに合戦」

皆川猿時さん。大人計画の役者さんなんだね。

 

「熱演である」

 

夏になると。

必ずやるのが「昔話法廷」今日は「猿かに合戦」の「サル」が裁かれている。そっか、この間は「舌切りスズメ」の後に、スズメが裁かれていた。「お話の国」とシンクロしてるんだね。

 

「サル」

 

カニを殺してしまうサル。

 

「そこが話のスタートだよね」

 

どうもこの番組が好きになれない。他にも三匹の子豚、白雪姫、カチカチ山…。物語の中の悪者に弁護士がつき、正当性を主張する。

色んな見方があるのは分かるけど、ちゃんと解決している物語の登場人物を「被害者にも非がある」みたいな描き方が、どうも気に入らない。この番組似ている人いるはてなマーク

 

今日も…。

後1時間てとこで「離脱」最近お腹の調子が思わしく無い。食べ過ぎたわけでも、変なもの食べたわけでも無いんだけど、降っちゃうんだよね…。ホンに気をつけ無いと。

 

無事。

DWまで引けて「66.5kg」別に体力的に辛くも無いし、2kgちょっとの除水だから、何て事は無い…。

 

と「タカを括った」のがマズかったのかな…。

この後、ホンに身の危険を感じる事となるとは…。