久々に。

mikuちゃんに会いに「cafe cumin」に行ってきた。随分暫く振りになってしまったね。

 

新ジャガ…はてなマーク

朝、cafe cumin のインスタ見たら「新ジャガ」が映ってて、カレーに使うのかなはてなマーク などと軽い気持ちで行ったら、とんでもない物が待ち受けていた叫び

 

アムラ。

惜しまれつつ引退した女性ボーカルではありません。ボクが「新ジャガ」だと思ったのは、インドで有名で、日本のセレブの間でも流行りつつある

 

「若返りのフルーツ アムラ

 

「新ジャガじゃなかった…」

 

とにかくこのアムラが…。食べてビックリ。説明を受けたのは…、

 

・まず、美味しくない

・渋みが来る、そして酸っぱさ。

・2〜3分で、口の中に甘みが広がる。

・ホンに豊かな自然の甘み。

・とにかく体にいい。

・セレブに大人気。

 

これだけ聞いて「じゃぁ」って食べる気にならないよね(笑)ところがお客さんで来ていたmikuちゃんのお友達「Ayumi」ちゃんは「アムラのプロ(笑)」2011年に初めて食べて、8年間恋い焦がれていたそうな…。

 

まずは「スパイスプリンとアイスコーヒー」

 

「やっぱ美味しいね〜音譜

 

初めて口にした果物。

「最初シブ酸っぱいけど、その後甘みが口に広がる…。

そう聞いてかじったんだけど、シブ味だけで、甘みが来ない。

いつまでも口の中に「シブ味」が残る。

 

「Give Up」

 

すいません、オレ的には慣れるとこまでなぞ、恐れ多くて行けませんでした。

 

アムラマスターのお二人と。

  mikuちゃん と Ayumi ちゃん。

 

「ビックリする事多かりき」

 

結局のところ…「無理」(泣)

尻尾を巻いて帰って来ました。ふぅ…。

 

明日はこれ。

 

「まだ間に合うパー

 

疲れた、ちょいと横になる。