弟君と。

コヲちゃんとこ。コヲちゃん、起きてたけど、今日はあんまり機嫌良くなかったな…。雨だからかなはてなマーク

 

「今日は弟君の手パー

 

コヲちゃんまた来るね。

 

公衆電話。

弟君が支払い関係を済ませている間、ロビーの公衆電話を見ていた。今年、日本を襲った幾つかの災害の時、携帯電話が通じなくなって、公衆電話が見直されたんだけど、ここで一つ問題が…。

今の若い人の多くが、公衆電話の使い方が分からないそうで…。特集で道行く人に聞いていたけど、間違ってる人が多数いた。子供はなおさら。

受話器を上げずにプッシュボタン押したり、お金を入れたり…。そりゃ戻って来ちゃうよね。

 

「オレ、かけられるかな(笑)」

 

コメダ再び。

「豆買いに行きたい…」

 

「うちまだあるよ、もう食べちゃったのはてなマーク

 

「ハトだよね…」

 

「食べる分だけの小袋を側に置きなよ、大きな袋置くから、際限なく行っちゃうんだからビックリマーク

 

てんで行ってきた。コメダ珈琲戸田公園店。

今日は軽く…、と言ったのに、やっぱ頼んじゃった(笑)

 

「半分ずつ」

 

芸術品だね(笑)

 

「コレ、美味いわ〜」

 

音楽の話で小一時間(笑)よもやこんな話が出来るようになるとは…。嬉しい限りである。

 

で…。

かっちった。でも、1.000円のは我慢して、300円のにした。

 

「令和バージョン」

 

働男。

近所の「働男(ワークマン)」に行こうと思ったんだけど、雨が酷くなってきたので、中止。今日は諦める。弟君を送って帰路につく。中野が近くなるにつれて、雨が激しくなる。

 

明日も雨かねはてなマーク