「板橋区民ライブ」

マナティが呼んでくれた。元ラブドライブのパルデンと結婚して「板橋区民」と言うコンビで漫才をやっている。で、お膝元の「板橋」でライブ。楽しみだね。

 

前途多難。

会場の「ハイライフプラザいたばし」に着いて、ギターケースを開けたら「ギターセット・ポーチ」が入ってない叫び

これには焦ったあせる

 

「チューナーが…」

 

その頃のそいつ。

 

「ボンゴといたかぁ…」

 

チューニングは何とかなる。そうそう、スマホのアプリにも入ってるからねグッド!

 

マナちゃんには詳しく聞いてなかったけど、今日の音響はどうなってるんだろうはてなマーク ま、DIとキャノンケーブルさえ持っていけば、大概はなんとかなるからね。

 

何とかならない…。

マイクが「ワイヤレス」だけで、キャノン繋げる所がない。ギターの音どうしよう…。

よし、しょうがない、ギターの音は「生音」だ。金谷ヒデユキ君は、東洋館でやる時も「ギターは生音」って聞いてビックリした。

 

「無きゃ無いでやるチョキ

 

本日のラインナップ

・独り呑み女流名人うじいえともみ 漫談

・うめちゃん 漫談はてなマーク

・テキサス 自衛隊あるある

・マリア 漫才

-仲入り-

・三遊亭はち好 落語

・板橋区民 漫才

・しゃばぞう 一人コント

・錦鯉 漫才

・グレート義太夫 ギター漫談

 

トップバッターのうじいえさん。ネタを見るのは久しぶり。

早く、たこ焼き焼いて欲しい(笑)

 

「ところが…」

 

舞台にお母さんが行ってしまって、急に不安になったのか、

お子ちゃまギャン泣きあせる あまりネタできず…。先日の「国立演芸場」を思い出す。うじいえさん曰く、

 

「これが魔の3歳児です…」

 

うめちゃん。

何度かステージを見ているけど、今日の客様は「赤道直下」の様に「暖かかった」

「天パ」「平和」「天パ」「平和」

そんなコールアンドレスポンスあるはてなマーク(笑)

 

「うめちゃんの不思議な世界」

 

ゆみみ登場。

保育所のお迎えで遅くなってしまったそうな。お母さんは大変だな。

驚いたのは、ゆみみが下に下ろした途端、自分からある人に抱っこされに行った。

 

「この後、驚きの画像…」

 

その名は「テキサス(笑)」

なぜ、迷彩のおじさんに抱かれに行ったはてなマーク

皆んな、倒れるほど笑った(笑)結論は、

 

「最後に守ってくれるのが、誰だかわかってる」

 

「元自衛隊員」

 

爆笑に包まれる楽屋で、こんな真面目なコンビがビックリマーク

 

「ネタ合わせ中の板橋区民を盗撮」

 

後半戦。

三遊亭はち好君、かなりの厳しい環境の中、一席。高座がないから、椅子の上に座布団を敷いての落語。

 

しゃばぞう、錦鯉に続いてのトリ。

 

よく笑ってくれる、いいお客様でした。写真は、後で誰かにもらおう(笑)

 

テンション上がる差し入れ。

 

「まい泉のメンチカツ」

 

So Coolドキドキ

今日音響をやってくれた「マッキー」キバと鼻ピに驚いたけど、とってもいい娘だったグッド!

 

「いいねグッド!

 

お疲れ様でした。

ごめんね、ちょいとやる事あって、打ち上げには参加できないけど、また遊んでね。マナちゃんパルデン、ありがとね。

 

あらま。

外に出たら、何と蜷川さんの所で何度か一緒になった「川崎君」何とパルデンと知り合いなんだって、世間は狭い。

 

「ブレちゃってごめんなさい」

 

さてと、帰ります。