笑った。

Eテレで、23時からやってたのかな、

 

「植物に学ぶ生存戦略2」

 

笑ったとは書いたけど、通り超して心配になった(笑)

真面目な「科学番組」だと思った。

 

「お初」

 

何これ…(笑)

 

「山田孝之さんだよね…」

 

オオイヌノフグリ。

 

「テロッブがビックリマーク(笑)」

 

絶対笑わない。

 

「林田理沙アナ凄い」

 

「チューリップの花びらはなぜ大きくなるか」

 

「大きい方が虫に認識されやすい、人間でいうと、猫ひろしより、舘ひろしの方が断然モテます、それと一緒です」

 

「そんな例え(笑)」

 

これは「ざんねんないきもの事典」に匹敵する面白さだよ。

 

2355が霞んじゃった(笑)

 

「5月3日 憲法記念日

 

ムーンリバー。

いい曲だよね、オードリー・ヘップバーンが唄ってる。

 

「おやすみなさい」