出張新人コント大会 in おおたき。

赤信号のナベさんがやっている「新人コント大会 in ラママ」

をナベさんのお膝元「千葉県大多喜町」で開催。

 

「大多喜町中央公民館」

 

うちからアクアライン経由で、約2時間。浮島JCまでと、海ほたるまでが混んでいた。

 

着くと「バス組」は到着していて、ナベさんはまだ。

ナベさんが着き次第リハ開始となるので…。

 

「先にお弁当食べてください」

 

今日のお弁当。

3人ほどの悲鳴が聞こえた。

「醤油」だと思ってシャケにかけたら「ソースだった」と言う悲鳴(笑)

 

「美味しゅうございました」

 

ナベさん到着。

全員が、お弁当を一口食べた瞬間だった(笑)

皆んなぶーぶー言いながら、ホールへ(笑)

 

「おはようございます」

 

リハも無事終わって。

暫しまったり。驚いたのが、今日の音響さんが「劇団サギまがい」の時にさんざお世話になった「矢島さん」だった。何年ぶりだろう、お懐かしゅう(泣)

 

色々お話ししようと思ったんだけど、矢島さん忙しそうだったから、断念。写真も撮り忘れた(泣)

 

楽屋。

若手の皆さん。この反対側に、もう半分いる。

「こじらせハスキー」と「オキシジェン」が遊んでくれた(笑)2組ともTwitterにあげてる動画が面白いんだよ。

 

「松村と一緒」

 

松村熱唱。

「浅草キッド」をモノマネたっぷりで歌う松村。皆んな喜ぶ喜ぶ(笑)

 

若「本物だビックリマーク

 

義「イヤ、偽物だから(笑)」

 

「しかし、歌声も似てる…」

 

なぜか「コーラスライン」に出演の「タブレット純」くん。

 

「不思議な2ショット(笑)」

 

本番。

500人ほぼ満席。さすがナベさんの人気、凄いね。

1本ネタ。良く笑ってくれる、いいお客さんでした。

 

袖はこんな。

 

「ハロウィン並みのコスプレ(笑)」

 

松村の。

「ものまねプロジェクトX」は、何度聞いても面白い(笑)ネタは良くできているし、モノマネのクオリティはハンパないからね。ホンに「天才」だと思う。

 

帰り。

ナビによると。

「アクアライン経由」2時間32分。

「湾岸経由」2時間9分。

 

帰りは「湾岸習志野から乗れ」と指示が出たんだけど、そこに行くまでがすでに「渋滞」あまりの眠気に、途中コンビニで小休止。ブラックコーヒーとミンティアを購入。

 

湾岸習志野から乗ったはいいが、ここも「クソ渋滞」

ナビは知らん顔むかっ

 

結局大多喜町からうちまで

 

「4時間39分」

 

かかりましたとさ。

疲れた(泣)