書こうと思っていた事が…。

上手く出てこない。未曾有の大災害となった「東日本大震災」その日は、透析が終わって、コヲちゃんちで飯食ってた。だから午後のクルーの患者さんたちは、大変だったと思う。

 

東日本大震災」2011.3.11のBlog。

 

8年経って、復興が思うように進んでないばかりか、新たな問題も湧きあがってる。震災を乗り越えた尊い命を、仮設住宅や、災害支援住宅でなくしてしまう…。そんな事、あってはならない事だよね。「震災関連死」何て言う言葉で片付けるのはやめてほしい。

 

全員が満足できるような支援ができない事は分かっているけど、その中でももうちょっと被災された方に寄り添う事はできるんじゃないだろうか…。

 

「ルールだから」「前例がないから」そんな事を言っている暇があったら、1人暮らしをされている方の家とか声かけしたらどうだいはてなマーク

 

色んな「支援・補助金」が打ち切りになる。まだまだ生活のメドが立たない方が大勢いるのに…。

 

「まずは復興最優先」

 

やっぱ政治家はウソつきだ。

 

「サンプラザ中野くん&向谷倶楽部」