困った時の。

次のロケまでちょいと時間が空いた。てことは

カフェギャラリーコンバーション」さんへ。

 

「お世話になってます」

 

・和派居酒屋 喜作

獨協大学駅前のほど近く、和派居酒屋喜作はある。1階〜5階まで、そう「喜作ビル」である。1〜2回は貸店舗。

 

4階がカウンターと半個室のフロア、3階が70名ほど収容できるホール、ステージ付き。そして、5階がマックス「180人」まで入れる超特大宴会場。

「2人から180人まで」

各種宴会に対応できる部屋数と、部屋の広さ。

 

人気メニュー3つを出していただく。

 

・玉子1本焼き。「900円」

だし巻きとは違い、ちょいと甘めの仕上がり、フワフワで美味しい。

 

「玉子10個分叫び

 

・牛筋煮込み。「480円」

コクがあって、ホンに美味しい。隠し味は「味噌」かと思ったら、違った…。

 

「そしてここに…」

 

大女将お薦めの「唐辛子」種から栽培して、大女将が育てているそうだ。ここでしか買えません。「540円」

 

「激辛注意」は伊達ではなかった(泣)ほんのちょっと入れたつもりが、むせる程の辛さ目 

混ぜ方が足りなくて、塊が口に入った(笑)

 

「うわお叫び

 

ただ、嫌な辛さが口に残らないので、また食べたくなる。これはクセになるねグッド!

 

・お刺身8種盛り。「3.650円」

よく見て欲しいんだけど、8種以上乗ってます。大女将曰く

「8種盛り頼んで、8種類以上乗ってたら、嬉しいでしょはてなマーク

いやいや、お客は嬉しいけど、お店は大変じゃないですか!!

 

「千住市場で仕入れるそうだ」

 

人気のメニュー3種。ホンに全てが美味しかったです。

 

「ご馳走様でした」

 

ランチ喫茶グリーンパル。

あら、朝一でロケに来た「草加市文化会館」グリーンパルは、ここの2階にあります。

カテゴリーは「喫茶店」ですが、ランチも充実していて、それ目当てに来るお客さんも多いとか。

で、さっそく、その「日替わりランチ」と「パスタランチ」をいただく。

「和風きのこパスタ」880円 飲み物付き。

 

 

「日替わりランチ」880円。飲み物付き。

 

「今日は生姜焼き定食でした」

 

両方とも美味しかったです。目当てに食べに来るお客さんがいるのが、わかりますね。

 

営業時間は18時までですが、10名以上のパーティーなどは、予約でお受けすることもできるそうです。要相談。

 

「ご馳走様でした」

 

お腹いっぱい、胸おっぱい。

美味しいものをたくさんいただけた、幸せなロケでした。明日怒られませんように…。