月に1度の。

「草加めぐりロケ」今日も今日とて晴れ女「藤田由美子」のおかげで快晴のいい天気晴れ

 

強者(つわもの)

朝イチで「蒙古タンメン中本カップ」を啜る女。

 

「強い胃壁(笑)」

 

・草加伝統産業展示スペース「ぱりっせ」

前に草加めぐりで来た事があると思ったら、草加めぐりのロケが始まる前に、甘栗大王と来ていた(笑)

 

「草加市文化会館にあります」

 

皮革産業。

 

「歴史がわかります」

 

草加煎餅の歴史。

 

「手焼き」

 

キミもパリポリ君になれるよビックリマーク

 

「色々教えてくださった遠藤さんと」

 

ハープがあったので、弾いてみた。もちろん「触れてもOK」のと書いてあったからね。

こりゃ難しいあせるあせるあせる

 

「なるほど…弾けそうだ(笑)」

 

・草加せんべい「豊田屋」さん。

何と社長の豊田さんは、草加せんべい振興協議会の会長さん。

一番偉い方だった。

 

社長の趣味が「金魚」で、その趣味でも「全国大会準優勝」の快挙を成し遂げた方。

 

「おおお」

 

「賞を取った和金」

 

「100匹で1匹出るか…、の確率だそうな」

 

すっかり「金魚談義」に花が咲いてしまい(笑)いよいよ工場を拝見させてもらう。季節によって、生地の温度・水分管理が難しいそうな。

 

「簡単な仕事なんて無いよ…」

 

社長が言われると、重みが違う…。

 

「豊田社長と」

 

お土産を頂いてしまいました。

 

「美味しいのよこれが」