HDD。

繋いでみた。うちにUSBハブがあったので、今までのと2台使いできるな、と設定をして、再生してみると…。前のHDDの音も画像も飛び飛びあせる 直ぐにマニュアル読んでみると、

 

「USBハブは、AC付きの物を使ってください」

 

と、見事に書いてあった…。うかつ、うかつえり…。

 

「うちに無い叫び

 

「いだてん」は明日…。だもんで、ソッコーで中野へ。

 

本日2度目の中野(笑)

青空に映えるサンプラザ。見とれている場合では無い。

 

「どもね」

 

JUNK WORLD。

目指すは中古PCを扱う店。アクセサリーはよく買う。ここに「AC付きUSBハブ」あるかな…。

 

1台だけあった。「1.680円」どうしたもんか悩んでると、店のお兄さんが

 

「ドンキにもあると思いますよ」

 

何て優しい。じゃ、ちょいと見てきます。で、ドンキに行ってみると、同じ物が「868円」で売っている。

 

「さすがにドンキ、安売りはホントだね」

 

ところが、レジに持っていくと

 

「2.760円」の表示。そりゃゴネるよね(笑)で、偉い人が来てくれて、どうやら商品が違うところにかかっていたらしい、やっぱ値段は「2.760円」

 

「返金しますかはてなマーク

 

とっても事務的に扱われた。ま、でもしょうがないか…。

お金を返してもらい、JUNK WORLD へ取って返す。

 

「やっぱ買います」

 

無事帰還。

ところが今度は電源タップが足り無い…。いや、HD2台とUSB の電源だけならいいんだけど、ここたまに「掃除機」繋ぐからね…。こりゃ、近所の100円ショップかな…。と思ったら、工具箱の中に「タップ」ありました。

ホッと胸をなでおろす。