職人魂。

続いて伺ったのは「川崎ピンセット

医療用専門のピンセット。物凄い精度を誇る逸品。それこそ「眼科」から「脳外科」「整形」と、幅広い分野を網羅。

 

無謀にも…。

穂先の「火作り」に挑戦あせるあせる

一瞬で穂先アウト。

 

「案の定(泣)」

 

川崎社長曰く。

「数は作れないし、儲からないですよ…(笑)でも、作ってくれって言われたら、作ってあげたいでしょ…」

これぞ職人魂、カッコイイグッド!

 

「ピンセット貰った〜」

 

美味しいコーヒー。

エコマコーヒー」産地にこだわり、焙煎にこだわり、旬にこだわってコーヒーを飲ませる店。

試飲セット。手前2つはエチオピアのコーヒー。奥はブラジル。

 

「全然違うんだね」

 

牛乳にこだわったソフトクリーム。

牛乳は森林ノ牧場産。コーヒーとの相性はグッド!

 

「深いコク…美味」

 

人生初。

アイスにエスプレッソをかけた「アフォガード」これがまた美味しかった。エコマコーヒーに行ったら、頼んだ方がいい。

 

「大人の味わい」

 

2段階。

まず近所の小学生に「美味しいソフトクリーム屋さんが出来たビックリマーク」と認識され、一緒に来たママさんたちに「美味しいコーヒーのお店じゃないビックリマーク」と2段階で認識されたお店(笑)

 

「まだ若い池田代表」

 

結局、エチオピアの豆「アダド」を購入。早く飲んでみたい。

 

ラストは。

「キャンピングカー専門店ビークル

昔と今とでは「キャンピングカー」の捉え方も、ずいぶん様変わりしたようで…。道の駅・サービスエリアの進化が、キャンピングカーを変えたのかも…。

 

快適な居住空間。

 

「あっという間にフルフラットベッドへ」

 

男のロマンだよね…。

 

「ありがとうございました」

 

相変わらず「モノづくりの街 草加」は面白い。少しでも宣伝のお手伝いができたらいいな。