ザ☆フランス座7

水道橋博士のトークショー。今回は「ぶっちゃぁ」さんと参戦。

 

勝手知ったる。

いつも「ボーイズ」の時に使っている楽屋にインビックリマーク

ココが落ち着く。

 

「リハまで暫しまったり…」

 

トラブル発生叫び

サウンドチェック前に「電池のチェック」したらLEDが点かないあせるエレアコは、プリアンプが入っていて、電池で動かしている。これが切れると音が出なくなる。

 

「あらららら」

 

いつも持ってるはずの「9V」が無かったので、隣のドンキで買ってきてもらう。

 

「セーフ」

 

中楽屋。

ぶっちゃあさんとは久しぶり。

腰痛と戦いながらの水道橋博士。

 

「宜しくです」

 

本番。

いつもやってる「ネタ」で登場。そこへ「ぶっちゃあ」さんが「ブッチャー」で乱入(笑)63歳の大先輩に色々遣らせすぎだぞ(笑)

 

トークは楽しんでもらえたのかなはてなマーク もうね、ぶっちゃあさんの話のボリュームが凄すぎて、俺の順番回ってこないかと思ったよ(笑)でも色んな話ができて、ホンに楽しかった。博士また呼んでね。

 

最後の締め。

博士のリクエストで、フランス座時代に聴いていてた「義太夫バージョンの浅草キッド」をペーソンズと。

いや〜、やばかったね。途中2度ほど込み上げてくるものがあって、それを抑え込むのが大変だったあせるあせる

 

「フランス座(現東洋館)で浅草キッドはヤバイ」

 

もし、ここで殿が歌って、俺がギターだったら、弾き切る自信がない…。

 

川崎さん。

二世代ターボ(元キリングセンス)の川崎さんとハギさんが来てくれた。

 

「ハギさんとの写真が無い汗

 

打ち上がれ。

お疲れ様でした。楽しいライブで美味しいお酒を!!

さ、ここからはライブの余韻に浸りましょう(笑)

 

北郷から「高田先生も大ウケしてましたよビックリマーク」と聞いて、ホッと胸をなでおろす。

 

あれだけ喋って、まだ話し足りない「ぶっちゃあさん(笑)」

 

「語るぶっちゃあさん」(笑)

 

ペーソンズさん、ありがとうございました。下町コメディ映画祭でご一緒して仲良くさせてもらってるドラムの太田さんとまたご一緒できるとは!?

 

「楽しかったグッド!

 

浅草の暑い夜は、更けていくのでした…。