新人コント大会。

スギタヒロシと話が盛り上がって、ナベさんに頼んで出してもらうことになった。で、出るんだったら、もちろん

 

「コーラスライン」

 

ネタの最中に「×」が10本上がったら、そこで強制終了。所謂「ゴングショー」

 

「350回って凄いよね叫び

 

大丈夫かオレ…。

 

芸歴35年で途中で終わらされたら、伝説にはなるけど、孫子の代まで笑われそう。前夜、必死にネタを食う。

 

こんな感じ。

この中に、齢59歳のポンコツおっさんが混ざって、ネタを披露。マッハとガジュマルがいてくれて、助かったよ(笑)

 

「知ってる人もいるけど…」

 

気になる。

「かぎしっぽ」れおてぃとさちの女性コンビ。

名前でわかる通り、「猫好き」らしい。

猫好きは、それだけで可愛いくて、全て許せてしまう(笑)

 

「かぎしっぽ れおてぃドキドキ

 

さて…。

コーラスラインの最後13番目。いよいよ出番。緊張したね(笑)その緊張感が堪らないんだけどね。

 

結果は…。

 

優しいお客さんに恵まれて、何とかネタはやりきりました。あぁ、ホッとした…(笑)

ホッとしてナベさんと…。いつ以来だろう(笑)

 

「ありがとうございました」

 

打ち上げにちょいと参加して、これまた懐かしい「永峰さん」とお話し。ひょうきん以来だろうか…。

 

あ、謙策さんだ。

ジャドーズ謙策さんがビックリマーク謙策さんはこのライブの顧問のような存在。

 

「お久しぶりです」

 

会場入りした瞬間、これを見て驚いた。リザーブ席。もしかしたら謙策さん、凄い偉い人なのかもしれない…。

 

「ブルブルあせる

 

でも家では「こうこさん」の方が偉い(笑)

 

「やっぱ客前は痺れるな」

落語をやった時の「殿」のお言葉。生のお客さんの前が、たまらなく好きなのである。その緊張感に包まれる感じが…。

だからやめられない。ホンに楽しい夜だった。