2日開きの。

月曜日。今日はちょっとドキドキだねドキドキ

体重計に乗ってみる。増え幅「3.8kg」リミットが「3.57kg」だから、ちょいとオーバーだね。ま、3kg台でよく収まりました。

 

「おろおろ…」

 

ご当地ラーメン探訪。

今回は「高山ラーメン」すっかり見ちゃってるもんなぁ。やっぱりこの時間(10時)になると、チャンネル合わせちゃうね。

 

高山ラーメン。

豆天狗。

 

「美味しそう〜」

 

宮川伊吹。

 

「メンマではなく、タケノコ」

 

高山ラーメンの特徴は、丼の「かえし」をスープで割るのではなく、「寸胴」の中で「スープ」が完成している所。初めて見た。ホンに日本全国、色んなラーメンがあるんだね。

 

来た〜。

今日の料理「栗原はるみの定番ご飯」

ワクワクしながら見たんだけど、アンディが全然ポンコツじゃなくなってる…。何だったら「上手」あせる

 

「ネギを切るアンディ」

 

こっちは先生。

 

「チェッ…」

 

ブリのピリ辛煮、美味しそうでした。春菊は食べられないけど…。

 

オリンピック一色。

凄いね、そりゃ「金メダル」だからね、繰り返し放送はするよね。小平選手、おめでとうございます。しかしあのアナウンサーの

 

「獣のような滑り…」

 

って誰が共感するんだろう…。

 

そんな中テレ東が「卓球」を流している。さすがだ。しかも「HAWAII FIVE-O」も普通に始まった(笑)

 

見たら帰ります。