お正月仕様。

クリスマスはどうするんだろう…はてなマーク

 

「盛り上がるね…ニコニコ

 

クリニック。

増え幅「2.2kg」昨日「とんかつ」食べた割には、至極優秀(笑)コレにはコッチが驚いた(笑)

 

「どアップドヤ顔(笑)」

 

Eテレ三昧。

金曜日は外せない「えほん寄席」

 

「味噌豆」

 

小僧と旦那がお互い隠れて「味噌豆」を盗み食いする噺。

今日の「絵は」誰かというと…。

 

「小僧の定吉」

 

「旦那様」

 

絵は「鶴太郎さん」エンドテロップ見てビックリ叫び

 

深い…。

この1週間、9時から10分放送していた。

 

「Thinking Deeply」

 

調べてみたら「小学校3〜4年 子供のための哲学」だった。どうりで

「なぜ勉強するの?」「便利って本当にいいこと?」「死んだらどうなる?」など深いわけだ。

 

「皆んなで話し合おう」

 

主人公の「Qくん」と解説の「チッチ」

この「チッチの声」が「ガッツ石松さん」なんだよね(笑)

 

「親しみ湧きまくり(笑)」

 

今日は「チッチの好物」を皆んなで質問して当てるんだけど、もう「バナナ」以外に考えられないよね(笑)

 

「正解はオレンジだった(笑)」

 

ガッツさんは思いっきり

「シンキング・デープリー」と言う(笑)

 

今日も。

「エレメンタリー2」

やっぱ面白い。

 

さて帰りましょう。