人生初。

生まれて初めてのストリップ鑑賞。高校の修学旅行の時、友達の何人かが、新京極へ見に行って、まんまとその輪に入り損ねて、それ以来行く機会がなかった。

 

この世界に入り、殿からそれこそフランス座の「ストリップ」の話とかは聞いていたし、1度だけ映画で「ストリップを見に行く客」と言う役をやったけど、本物は初めて…。

 

とにかく驚きの連続だった目

シアター上野が(キャパ30ほど)狭いと言うのもあって、お客さんとダンサーさんがホントに

 

「近いビックリマーク

 

ほぼ

 

「目の前!!

 

もうね、ドキドキしっぱなし(笑)満席のお客さんの中で、たぶん初めてはボクだけだろうなぁ(笑)

 

でもね、とにかく踊りが美しいのよドキドキ 見とれてしまうの分かるはてなマーク しかも皆さん綺麗な方ばかり…。昔殿から聞いた「出番です」と呼びに行くと「手すりにつかまって舞台まで行く」ようなお姐さんは、今はいませんよ(笑)

 

1日4ステージ。

5人のダンサーさんで1人25分位かな、衣装チェンジはあるけど、ほぼ踊りっぱなしあせる ピタッとポーズを決めた時の「波打つ息づかい」が踊りの激しさを物語っている。で、それがとても美しい。12時開演で終わるのが22時半…。

 

1回目のステージが終わった時に、劇場の前で写真を撮ってもらった。

 

手前が「RIKA」さんで奥が「時咲さくら」ちゃん。

 

「美しいでしょ〜はてなマーク

 

で、この時、元踊り子さんで、今吉本の芸人さんの「子輝」さんが。(左から2番目)子輝さん何と「鈴本ちえ」ちゃんと仲良しなそうな。世間は狭いね(笑)

 

「おときさんRIKAさん、ありがとです」

 

凄いなぁ〜、やっぱ「気合の入った芸事」って心に響く。ボクも頑張らないと…、って脱ぐ訳ではありませんが(笑)

 

胸の谷間に光る汗の美しさ…キラキラキラキラキラキラ

いいものを見せてもらいました。

 

ちなみに…。

シアター上野