下北劇小劇場。

竹村君作演出「コントユニットTOO」の公演

 

「GOLDEN SCIENCE」を見に行く。

 

 

 

竹村君と。

相変わらず「一筋縄」では行かない本を書く(笑)

最後のオチを見せられた瞬間、それまでの「辻褄」が電流の様に「パ〜ン」繋がる。そんな仕掛けが随所に。「TOO」不思議な世界観を見せてくれる。

 

「面白かったよ〜」

 

実はね。

今日見に行ったのは、他でもない。塚田詩織ちゃんとsayakaちゃんが来ると、小耳に挟んだもんだから(笑)

 

「お久しぶりです」

 

時間があるということなので、終演後ご飯に。

ところが「日曜の下北」どこへ行っても満席。第一希望、第二希望と蹴られて、何とか「餃子の王将」に潜り込む。

 

「美女と餃子(笑)」

 

sayakaちゃん曰く。

 

「幸せのテーブル(笑)」

 

食後にお茶でも…。

今度は喫茶店が空いてない。劇小に戻って、岡っちに喫茶店を聞いて行くも惨敗(泣)結局5軒目で何とかお茶にありつく。

 

「すっごい見てる(笑)」

 

楽しいひと時でした。詩織ちゃん・sayakaちゃん、ありがとうございました。また遊んでねグッド!

 

帰りに劇小に寄って、一哉さん、澪ちゃんと遭遇。あ、昼は佐々木さんが来てたよ。そんな劇小に気になるチラシが。

 

「モロさんだ〜」

 

それにしても。

オランジーナ美味い。