タモリさんたらニコニコ

録画しておいた「ブラタモリ 立山」を見る。

タモリさんは、滝を見て驚く仕事「滝師(たきし)」だったらしい。

 

「軍団を作ったんだよ…」

 

「たきし軍団」

 

TV見てて吹いた(笑)

 

NHKが面白い。

そう言えば「凄ワザ」も対決じゃなくて、依頼を受けて会社がそれを作るって言う図式になった。今日の「オニクルミ」を割る機械、見てて感動だったよね。やっぱ日本の物作り凄いや。

 

雨音雨雨雨

だんだん酷くなってくるね。台風台風 間違いなく来てるんだなぁ。明日の午前中とか大変そうだね。

 

明日は透析終わりで「サンキュー〆子」の収録だ。出たかったんだよグッド!