日差しが晴れ

昼前くらいからいい天気になってきたね。サングラスいるな…。

月曜日、クリニックの更衣室に忘れていったら、パッケージされていた(笑)

 

「縁日のおもちゃだな(笑)」

 

12時半から。

病院がうちから近くてよかったよ。

 

「昼見ると、一段と凄い」

 

あ、どもです。

受付のおじさんにカードを見せて「面会バッジ」をもらう。12時半までもう少し。家族控え室で汗を引かせる。クーラー凄いんだ(笑)

 

来たよ。

今日はベッド周りのカーテンが開いてて、開放的(笑)看護師さんが「締めますね」と閉めてくれた。

 

手を握る。

今日は目を開けてくれなかったな、それでもギューッと目を閉じたり、足を動かしたり、頑張ってるね。

 

「にぎにぎ…」

 

コチョコチョ。

 

「くすぐってみた(笑)」

 

30分はあっという間だ。担当の看護師さんにお願いをして、手続きの変更をしに「入院受付」へ。「保険証」持ってきたのに、受付した時の書類を忘れる…。一応聞いてみたら

 

「大丈夫ですよ」

 

ホッと一安心ニコニコ 面会受付のおじさんに挨拶して、今日もいい気分で帰ろうと思ったら…

 

玄関を出て、最後の最後に「イヤ」な思いをする。

どこの世界にも「横柄なヤツ」ってのはいるんだね。いい年をして、物の言い方とか分から無いんだろうか…ドクロ

 

「停められるか聞いただけなのに…」

 

あぁイライラするプンプン

落ち着け、あたし。