あれま…。

何だか天気悪そうだね、だから昨日洗濯しちゃえばよかったのに。

 

「はっきりしないぞ新宿くもり

 

テレビが。

騒がしいと思ったら、北朝鮮がミサイルを撃って北海道の上空を超え、太平洋に落下したらしい。日本の迎撃システムって全く働いてないのはてなマーク

 

結局は北朝鮮に何されても

 

「米・韓と足並みを揃えて最も強い言葉で抗議する」

 

と菅官房長官は繰り返すだけ。別に「好戦的になれ」と言っているわけではないけど、北朝鮮にしてみれば

 

「何したって何もしてこない国」

 

と思われてるんじゃないかな…はてなマーク

 

安倍総理は

 

「国民の安全を守るため、万全を期して…」

 

ミサイルが落ちてから何分経ってそんな事言ってるんだか…。またアメリカの「兵器ビジネス」に乗せられなきゃいいけど…。

 

ま、うちは今ミサイルどころじゃ無いんだよ!!(笑)