色々…。

コヲちゃんち行って、布団と生ごみを片付けて、腐りそうな物を処分して、近所の薬局行って、買い物。

 

大人用オムツ、聞いてみないと色んな種類があるんだね…。コレのお世話になる日は来るのかな…。

 

「前開きタイプ」

 

病院へ。

昼の面会時間は「12:30〜13:00」と短い。それも時間きっかりにならないと入れてくれない。家族待合室で待つ。

 

病室に入る時は、手をアルコール洗浄して、マスク着用。感染症予防なんだそうだ。

 

いい感じ。

寝顔は、ご飯食べた後の居眠りしている時と変わらない。でも口や鼻からチューブが出ていて、点滴の管、無数の電極が繋がっている。

 

右手を握っていたら、急に左手を動かし始めた。担当の看護師さんに言うと

 

「体を寝返りさせようと動かすと、うっすら目を開けたりするんですよ、体が動いてきたと言う事は、いい感じですね…」

 

そう言ってくれた、ホッと胸を撫で下ろす。

 

「どうぞ、呼びかけてあげてください…」

 

看護師さんに言われたけど、何も言葉が出てこなくて

 

「お母ちゃん…」

 

と呟くのが精一杯だった。

 

気がついたら13時。退室時間だ。

 

「明日また来るからね…」

 

そう言って頭を撫でて病室を出る。

 

早く意識が戻りますように…。