リハの合間に。

フカイデカフェのリハの合間に、ちょっと行きたかった所に行ってきた。高校時代バイトしていた「駒込しもふり商店街」にある「三木酒店」

 

ずいぶん綺麗になってる…。

 

「場所は変わって無い…」

 

ご無沙汰してます。

「あら、もしかして鈴木君!?

 

覚えててくださった(泣)40年ぶりに訪れたのに…。

おばあちゃんも、奥さんも亡くなってしまって、当時若奥さんだった現女将さん。

 

「つい話し込む(笑)」

 

当時一緒に働いていた「佐藤先輩」とは、ネットで繋がってます。同級生の「朝妻」とは、最近連絡取ってません。そんな話を矢継ぎ早に。

 

裏の倉庫。

ここにビールが300ケースくらいあって、この辺一帯に配達していた。休憩もここだったな(笑)

 

「泣きそうだ…(笑)」

 

高校時代、ここで一夏バイトをして、ギターを買ったんだよ。グレコのハミングバードモデル。当時「60.000円」だったな。