悪霊退散ドクロ

「第二回オババ会 in 中野坂上」

できる事なら避けたがったが、執拗な電話攻撃に、ダンカンさんと

 

「こりゃ今やっておかないと危ないね…」

 

と言う事になり、開催の運びとなる。

 

今回は但野由美ちゃん、谷村さんに加え、堀本ちえちゃん、小春ちゃんが参加。確実に「増殖」し始めている。こちらも2人だけでは心もとないので、サギまがい時代の後輩「オーディー」事「大出雅也」を発動。合わせて「中野新橋の守護神 ずんこ番長」を投入。「労働1号」を「パック3」で迎え撃つ。

 

「すごい絵だな…」

 

酔うほどに…。

進化していくオババども。

 

「うおおおあせる

 

不機嫌になるダンカンさん。

 

「挟まれましたねまた…汗

 

どんどん生気が抜かれていく…。

 

「ダンカンさん危機!!

 

あっという間の4時間。お店の閉店時間が過ぎているのに、帰ろうとしないオババども。何とか宥めすかして店を出る。

 

大オチ。

坂上駅に向かって歩いている時に、由美ちゃんが

 

「ちょっと、動かないで!!

 

コンタクトでも落としたのかと思ったら、指輪が抜けて落ちたらしい。深夜の大捜索。暫く探したんだけど、結局見つからず捜索打ち切り。

 

「凄いおまけだ(笑)」

 

次回オババ会は、ダンカンさんと協議の結果「2035年」位を考えています。

 

「え〜、来月がいい〜」

 

とかぬかすクソババアをダンカンさんと叱り飛ばしてやりました(笑)

 

あっという間に10数年、イヤ20年近く前の事を思い出して、やいのやいの大笑いできるメンバーがいるっていい事だね。またやりましょう、元気だったらね(笑)

 

美味しい料理がたくさん。

「中野坂上 台所倶楽部ママス

何と、やかんや、猫ちゃんもお世話になっているらしい。料理が全て美味しかったグッド!

お店の中は「矢沢永吉1色」ママさんの「好き度」半端ない。

今日は遅くまでホンに申し訳ございませんでした。

 

「ホンに美味しい」

 

明日は浅草東洋館。ギター漫談です。