お呼ばれ。

今夜はちょいとした席にお呼ばれなので、コヲちゃんに「お昼は軽めに」とお願いしておいた。ご飯も少し減らしてもらった。

 

「これ位がちょうどいい」

 

「えのきおろし」

なんとコヲちゃんの自家製。ホンに「瓶詰め」の物より美味しいかも。ところがコヲちゃん、得意になって説明しているうちに、「ブリ照り」用の「生姜醤油」を、なめこにかけてしまい、プチパニック(笑)せっかく「薄味」に作ったのにね(笑)

 

3時のお茶コーヒー

ま、家を出るのは夕方過ぎなので、コーヒーは頂く。ところが「お茶請け」をガンガン出そうとするので、

 

「何のためにお昼減らしたのよビックリマーク

 

と息子に言われて引っ込める(笑)

 

「ありがたいけどね…」

 

と言うわけで、今宵はとある方に会ってまいります。へっへっへ、誰でしょうか、乞うビックリマークご期待ビックリマーク