終演。

「Tokyo Baka Expo 2016」お陰様をもちまして、無事終演の運びとなりました。5週間、ホンにありがとうございました。

 

ちょいと雰囲気だけでも。

寝る岡っち。

 

「さすがにお疲れモード」

 

永野さんと、後ろの葛西君。怖いドクロ

 

「何狙いなんだろう(笑)」

 

ルートビア。

見つけたので、約束通り「客演三人娘」に飲ませてみた。

「ドクターペッパーに、サロンパスを貼った婆さんを入れてかき回した味」

そう説明して、一番分かってもらえた。

 

「見つけたぜィ」

 

結果。

三人娘は「ウワッ」と言いながら、結構飲んでいた…。

 

「結構美味しいですよドキドキ

 

あれはてなマーク 思ってたリアクションと違う…。もっと「苦痛に歪む顔」を想像していたんだけどな。ちょっと拍子抜け。

 

いよいよ…。

本番のスタート、今日は豪華二本立て。

 

「地獄の楽園BA」

 

千秋楽らしく、遊びのコーナーがふんだんに入り(笑)20分伸びた。それでもお客様は大喜び。作っていった「スペンサー将軍のテーマ」気に入っていただけたようだ。

 

「強烈なビンタだった叫び

 

30分休憩して2本目。

表に出たら、何と芦川まこっちゃんと遭遇。向かいの「劇小劇場」に声の出演をしているそうな。

 

「お久しぶりです」

 

「30」

これで本当に最後…。佐々木さんの芝居がもう見られないのかな…。最後は自分の拳銃を「マツダ(泊)」に託し

 

「今日からお前が30だ」

 

泊は泣いていた、岡っちも泣いていた。お客様も、スタッフさんも…。

 

「お疲れさまでした」

 

もう…。

このコンビが見られないなんて…。想像もしていなかった。

 

「27年、長いよね…」

 

兵どもが…。

夢の舞台があっという間に「素舞台」に戻っていく。何度経験しても寂しい瞬間だね。でも、これをやらないと、次の作品に会えないからね。

 

「ありがとうございました」

 

さて、打ち上がりましょう。やっぱ、ずっと一緒にいたいメンバーだね(笑)飲んじまえ〜〜〜!!