水道橋博士から電話。

何でも昨日の「いとうせいこうフェス」で、saxのファンキーと再会して、昔のコンサートの話で盛り上がったそうだ。で、色々時系列を確認(笑)

 

たまたま今度の「お笑いKGB」の原稿で、博士のコンサートデビューの事について書いたので、その辺りの事を説明(笑)

 

30年も前の話だからね、記憶が曖昧になってきている。当時の記録、ちゃんと取っておけばよかったよ…(泣)

 

死亡説。

そういえば博士が

 

「義太夫さん、大丈夫なんですかはてなマーク

 

「体はてなマーク ま、透析してれば、今日明日って話じゃないけど…」

 

「いえ、車で事故ったって…」

 

「何だそれはてなマーク

 

何言ってんだろう…、位の勢いで帰宅。すると藤本マネより電話。

 

「やかんさん経由で、義太夫さん無事かどうかの確認です…」

 

「なんだよそれビックリマーク

 

「義太夫さんが交通事故で…」

 

ここで「ハッと」なる。

 

昨日「赤プルちゃん」のFacebookに「土浦の花火大会」の事が書いてあったので、

 

「それ見に行って、事故ったんだよね…」

 

と書き込んだ事を思い出した。どうやらそれが「昨日の事」として拡散されたみたい…。土浦の花火大会見にいって事故ったのは、殿が「JM」のロケでハリウッドに行ったときだから、23年前の話だからね(笑)

 

成田にお見送りに行って、その帰りに事故起こして、それも新聞に出たもんだから、殿のアリバイ工作が台無しになって、そっちで怒られたんだから(笑)

 

何だかネットの怖さを改めて痛感する。気をつけよう(笑)

 

義太夫は無事です(笑)