入り盆。
と言う事で、コヲちゃん乗せて千葉まで…。ところが、皆んなご先祖様を迎えに行くんだね、幕張から穴川までビッチリ渋滞。そこの間だけで2時間半かかった。コヲちゃん

「何でこんなに混んでるんだろうね…」

自分もその一員だという事を棚に上げての見事な意見、車の中は終始そんな感じ(笑)

到着。
3時間かかって無事到着。

1304
「ふぅ…」

何てこったい(泣)
とうとう「ワン」が死んでしまった。両後ろ足がリウマチで動かなくなっても、元気に出迎えてくれていたのに…。

1310
「可愛いヤツだったのにわんわん

暫しまったり。
子供の頃さんざ泳いだ川。稲刈りが終わったら、水抜くのかな。

1303
「魚が獲れるから、人が集まるんだって」

お墓まいり。
田舎のおじちゃんが綺麗にしてくれているから、ホンにありがたい。

1305
「五郎ちゃん、来たよ」

今年の五郎ちゃん。

1306
「バッタになって現れた」

いいとこでしょ。
ポケモンは、何一つビタ一文出てきませんけど(泣)

1308
「風が気持ち良い」

ヒマだったので、ヘッドライトのくすみ取り。

1309
「綺麗になるもんだ」

さて、混まないうちに帰りましょう。穴川は、帰りも油断できないからね(笑)どうか混みませんように。