初めて…
ここに越してきて、1年5ヶ月、初めて風呂を沸かして入った。あ、掃除はちゃんとやってましたよ。ただ、湯船が狭くてなかなか入る気にならなかったんだよね。

でもね、シャワーだけじゃどうにも寒いし、コヲちゃん曰く

「お湯張ってれば、寒くないんだから」

その言葉を信じて、水を溜め、沸かしてみた。
時間がわからないので、タイマーを見ながら…。

30分
手を入れるとかなり熱い、もう湧いたのかと思い、かき回すと緩くなった。

40分
かなりいい感じ、でもまだかき回すと緩いかな…。

50分
熱湯風呂を思い出す熱さ(笑)かき回しても温度変わらず。

だいたい「40分位」でいいのかな。それと「お湯をかき回す棒」は必需品だね。明日「Can do」で見てこよう。

コイツすげぇ叫び
お湯に入ったもう一つの目的は「バネ指」の治療。何かの本で

「バネ指は、神経痛・リウマチの一種」

と書いてあったので、ならば「温泉」だろうと、お湯を溜め、温めてみることにした。で、ゴソゴソ探したらこれが出てきた。

IMG_20160110_215312780.jpg
「試してみよまい」

効能を見ると、見事に書いてある。

IMG_20160110_215313380.jpg
「そして投入」

イヤ、あったまった瞬間、痛みがスーッと消えた。こんなに指を曲げて痛みを感じないのは、バネ指になってから初めてだね。よく揉んでみた。

ま、1回で治るわけがないし、風呂出て冷めればまた痛くなるんだろうとは思うが、これ続けてれば、きっと良くなる気がするよね。

やっぱ温泉すげぇね。
ちなみに湯船はあぐらをかいてもぎりギッチギチなので、そこはちょいと凹んでますしょぼん