「ほたえな 胸中が猿」
「グワィニャオン15周年前倒し公園」
と言う何とも不思議なお誘いが「西村御大」から来た(笑)だもんで、大塚まで出かけてみる。グワィの舞台を見るのは、久しぶり。

2007
「大塚萬劇場」

圧倒されっぱなし…
「慶応三年十一月十五日、京都大宮にて坂本龍馬、中岡慎太郎、刺客に襲撃される。
龍馬はその場で絶命、しかし中岡慎太郎は、瀕死ながらもまだ生きていたビックリマーク

(チラシより)

龍馬襲撃シーンから始まるこの芝居。西村御大の気遣いが、ホンに細い所までちりばめられている。笑わされて、泣かされて…。忙しい舞台だった(笑)

そして…「回った叫び
セットが廻り舞台になっていて、回ったのである。息を飲んだ。西村君の拘りであり、これをするのは大変だったろう…、と、苦労がうかがえる。

※19時過ぎたから、もう書いても大丈夫。西村君との約束(笑)

咲野俊介さん
お久しぶりです。
「ひよこ協会」以来かな…。昼のテレ東ドラマでは、お声はよく聞いております(笑)ホンに咲野さんの「存在感」が凄いんだ…。

2009
「ヒゲの無い咲野さんは初めて…」

西村御大
作・演出・殺陣、そして出演。「八面六臂の活躍」
凄い事を思いついて、やってしまう人。相変わらずいい本書くなぁ…。

2008
「また遊んでください」

「また西村御大や咲野さんと物創りがしたいな…」
とお二人にお願いして劇場を後にしました。