大失敗…。
もう20年ほど前になるけれど、「ダイエット」をした事がある。
とあるメーカーさんが

「ちょっとテストしてみて、結果が良ければそのままモニターで…」

願ったり叶ったりである。結構高価な「ダイエット・ドリンク」を無料で提供してくれるのだから…。月2回の「検査」も義務付けられた。そして、この「ダイエット・ドリンク」が凄かった。

今で言う「1食置き換えダイエット」最初は「夕食」をそのドリンクで…。慣れてきたら「昼」も…。結局夜をその1食に置き換えただけで、一月で何と「8kg」も体重が落ちた。久々にスタジオで会った「水道橋博士」が驚いたくらいだった。

やった事は
・夕食をダイエットドリンクに置き換える。
・夜10時以降は物を食べない。

この2つくらいだったよね。
見事に結果を出して、このままモニターで…。上手くいけば「CM」「講演」「出版」と当時オイラの周りは色めき立った…。

ま、今のオイラを見ていただければ、「大失敗」に終わった事が分かるでしょはてなマーク
すっかり気を許してしまい、自分への縛りが緩くなり、提供されたドリンクも飲まなくなり、あっという間に「リバウンド」時期もちょうど年末・年始というイベント真っ盛りを乗り越えられず、見事その波に飲まれていってしまいました。

モニターの話は無し、ダイエット・ドリンクも、その時もらっていた現物で打ち切り。色んな人をがっかりさせたっけ…。

今日、そのダイエット・ドリンクをネットで調べたら、未だ1番人気で、それなりに高額。もうちょっと真面目に取り組めばよかったかなぁ…。そう思ったら、何だか「ダイエット」に挑んでみたくなり始めて…。ま、本当にやることになったら、ここでお知らせして、励みにとさせていただきます。でも、あれは高くて買えないなぁ(笑)

夕飯
「麻婆豆腐」


「美味しくできました」

残りは明日の朝。