小川銀次さんが亡くなられた。RCサクセションの「久保講堂ライブ」でメタメタ弾きまくってるあの小川銀次さんが…。

殿の大ファンで、とっても可愛がってもらった。お宅へ遊びに行ったこともあった。
五反田のユーポートでやった「トリビートライブ」サンプラザでやった「ブラザー前夜祭ライブ」ギターを弾いてもらった。ポンタさんとの「エンディングバトル」はトリハダものだった。

「北野ファンクラブ」が大好きで

「スタジオ遊びに行っていいかな?」

何度か見学に来られたことがあった。そしてこれは「亀有Brs伝説の回」

亀有でRCをやって、その時に清志郎さんがゲストで来る。そして全く偶然収録の前の日、銀次さんから電話があって

「明日渋谷にいるんだけど、見に行っていいかな…」

お二人がスタジオで一緒になったのは「偶然」だった。後に東芝EMI の知り合いに怒られた

「言ってよ~、これ音楽界的に凄い事件だよ!」

銀次さんが清志郎さんとやるのは、RC辞めて以来だったんだって。そんな2人の握手を眼の前で見た。

二人とも向こうへ行ってしまわれた。今頃銀次さんのギターで清志郎さんが唄ってるかもね。ご冥福をお祈りいたします。