ラーメンミュージシャン「井手隊長」とキーボーディスト「深町栄」さんのユニット。

「フカイデカフェ+グレート義太夫@テスタドゥーラ」

に参加。

2032
「ワクワク」

「フカイデカフェ」お二人のリハーサル。

2033
「いいね~」

実は深町さんがこのライブの前に、転んで右手を骨折してしまい、加えてオイラの入院。一時は開催が危ぶまれたんだけど、何とか間に合った。

イタリアンレストラン「テスタドゥーラ」の美味しそうな料理の数々…。

はてなマーク

2041
「美味しそうとは、どう言う事よ…」

そう、食生活改善月間(笑)だからね、食べたいのをぐっと堪えて、演奏に集中。

2037
「これは辛かったよしょぼん

本番スタート
満席である!!

2038
「フカイデカフェの人気は凄い」

セットリスト
<第一部>
1.ひとりじゃないの/天地真理
2.ルイジアナ・ママ/飯田久彦
3.二人でお酒を/梓みちよ
4.雨の御堂筋/欧陽菲菲
5.Raindrops Keep Fallin' On My Head/B.J.Thomas
6.Have You Ever Seen The Rain?/CCR
7.雨あがりの夜空に/RCサクセション
8.ふりむかないで/ザ・ピーナッツ
<第二部>
1.花嫁/はしだのりひことクライマックス
2.てんとう虫のサンバ/チェリッシュ
3.京都慕情/渚ゆう子
4.コーヒールンバ/西田佐知子
5.よどみ萎え、枯れて舞え/サザンオールスターズ
6.愛する女性とのすれ違い/サザンオールスターズ
7.ラブ・イズ・オーヴァー/欧陽菲菲
8.浅草キッド/ビートたけし
En1.バラード/ビートたけし
En2.また逢う日まで/尾崎紀世彦
En3.高原列車は行く/岡本敦郎
En4.ろくでなし/越路吹雪

フカイデカフェのコンセプトは

「昭和歌謡」

見事なラインナップだよね。オイラは2部の3曲目から参加。曲名を見てお気付きのように「亀有ブラザースバージョン」を織り込みながら、演らせていただいた。

当初「コーラスだけ」と言っていた深町さん「リハビリを兼ねて…」と軽く弾き出すも、そこはミュージシャン、段々右手の動きが激しくなってきて、周りが心配するほど(笑)その心意気に感化されて…

オイラも気合いい入れて唄ったぜ音譜

2042
「音楽は楽し」

お疲れ様でした。ホンに楽しかったです。深町さんにはずっと

「義太夫君、ジョニー・フッカーやろう」

なぜか、そう言われ続けていました(笑)

2039
「また遊んでください」

22時半お店を後にして帰路につく。お腹が空いてキュルキュル鳴ってる(笑)あんな素敵なお店にいて、食べられないとはついてないね…(笑)そう思って「淡路町」の駅。

「うわ、ついてる!!

2043
「座って帰れる…」