怖いよぅ…。
ミルキーを噛んだばっかりに、詰め物が取れてしまい、物を食べる度に、イライラする程歯に詰まり、どうにも我慢が出来なくなって「歯医者」に行く事にした。
外へ出て「雨」だと気付く、傘持って行かないと…。

ま、行くんだったら近い方がいいだろう、ってんでいつもバスから見えるココへ。あ、これは前撮った写真ね。

1416470831507.jpg
「本町5丁目歯科」

怖かったよ~、そりゃいい大人になってから、歯医者行った事も有るし、ドリルの音も言うほど嫌いではないけど、やっぱ行く度に「ドキドキ」するのは事実。15時半からの予約で受付を済ませ、いよいよ処置室へ。

「あ、グレート義太夫さんじゃないですか!?

先生のその言葉で、一気に気分が和らいだ(笑)オイラの歯を見て「タバコ吸われてないんですね?(止めて8年くらいかな)」「歯磨きお上手ですね」と褒められる。えへへ。しかも「パルサーのGTi-R」に乗ってった事や、フィリピン人似の奥様(離婚した女王様の事ね)と、詳しいったらありゃしない。おかげですっかり寛いだ中での治療となりました。

先生は面白いし、歯科助手のお姉さんは優しいし…。ココを選んでよかったぁドキドキ

違和感
「じゃ、少し削りますので、ちょっとでも違和感有ったら、手を挙げて下さいね…」

とうとう削られ始める。でもね、低速でゆっくりやってもらえたから、全然違和感は…。と言うか、ここへ来た時から、何となく「違和感」は感じていたんだよね、何だろう…。歯を削られながら「ハッ」と気付く。

「洗濯物出しっぱなしだ…叫び

無事型取りが終わり、仮詰め。これが結構苦くてかなりの臭い。ま、固まってうがいしちゃえば、何てことはないんだけどね。取れちゃう恐れが有るので「ガムとキャラメルはNG」

12月の頭には、詰め物が出来るそうです。これで安心してご飯が食べられる。さ、コヲちゃんちでも寄って行こうかね。

熱い物は…
仮詰めしたばっかだからね、ちょっと怖いよね、だもんで珈琲は止めてみた。

1416470834776.jpg
「お気に入りの豆菓子」

ヤバい…
キーボードが「物置」になっている。

1416470833046.jpg
「だらしないよ…」