いつもお世話になってる「西口プロレス」のリングアナ「かわもっちゃん」が、久々に出た試合中に足を骨折して入院していると言うので、行ってみた。場所は上野。

どうせ、スマホが有るから…。てんで、ろくに地図も調べなかった。それで「スマホ」忘れてるからね…。病院の名前も、読み方が解らなかったよ…。「永寿総合病院」上野駅の「広小路出口」を出る所までしか解らなくて、其の先は「勘」で行く事になった。

2332
「その頃のソイツ…」

迷子…
完全に病院見失ったあせる しかも「交番」が全然ないぞ。かろうじて自分が「春日通り」を歩いてる事は解ったが、病院の「び」の字も出て来やしない…。
やっと街中の看板を見つけ「現在位置」を見ると…。右に曲がったら「上野広小路」じゃないか、かわもっちゃんとこ行ったら、その次に行こうと思ってた所だよ!!
時間も、広小路亭の開場時間がそろそろなので、かわもっちゃんとこは諦めます。かわもっちゃんごめんね、お見舞いは今度改めて…。

ダーリン寄席
前田隣先生ゆかりの方々の出演される会。オイラに

「義太夫もせっかくだから、漫談でもやりなさいよ…」

そう言って下さって、オイラに「漫談をやるきっかけ」をくださった。先生の会にも何度か出させていただいた。亡くなられた後も、おかみさんが仕切って、会は続いている。

「米粒写経」居島一平

2325
「今日は大本営八俵ではないね」

三平三平ちゃん。ギター漫談だって、ライバルじゃん!!

2326
「負けないぞ…」

外苑警備…、じゃなくて「ラジークイーン」の原田君

2327
「怖いってば(笑)」

他にも「談奈君」「佐談次師匠」「東京ペールワン」ホンに面白い会なんだよ…。
中入り前においとま…。帰って明日の準備しなきゃ…。

四代目、おじゃまいたしました。