楽しいライブでした。「落語」と「音楽」好きな物がどっちも出来たんだからね。でも、喜んでばかり入られない。本番前、開演時間になってもまだいらしてないお客さんがいたので、モロさんに

「マクラ、たっぷりめにやってもらえる?」

と言われたのに、話しながら上手く組みたてが出来ず、用意した話しを「2つ」忘れると言う体たらく…。

「看板のピン」

話し自体は10分程だから、始まってしまうとあっという間に終わってしまう。お客さんは、間に合ったのかな…。「看板のピン」はホーキングの会でネタ下ろしした噺。あれからも、散歩の最中、車に乗ってる時は、ずっと稽古してたからね、少しは進化したかな…。
最後の所で油断してちょいカミあせる お恥ずかしゅうだよ…。

モロさんの「寝床」は面白かったなぁ…。なぜ「ベンチャーズ」なのか…。そう来るのね!みたいな(笑)またモロさんとやりたいな…。

音楽の方は「高田渡さん」2曲もやっちゃったけど、お客さん置いてけぼりじゃなかったのかな(笑)打ち上げで、お話し出来たけど、楽しんでいただけた様なので、ホッと一安心。

3100
「ありがとうございます」

とにかく「道楽亭」の料理がホンに皆んな美味しくて、食べ過ぎ注意だった(笑)そんな中、ふとテーブルを見て、驚いたのなんの目
「何でベーコンエッグはてなマーク
と思ったら「Namaちゃん」のスマホケースだった(笑)

3125
「旨そうだ…(笑)」

そんな「Namaちゃんを…」

3131
「久々に笑った(笑)」

ビックリ其の二
11時を回って、そろそろお開き。お客さん、マスターとママさんにお礼を言って、さて駐車場へ。この辺は駐車料金が高いからね、ちゃんとナビで調べて「上限」が有る所に停めた。12時間まで3.000円。新宿なら御の字だね。

駐車料金を払おうと思ったら、何だか料金ボックスが2つ並んでる…。ここで思いっきりイヤな予感。ま、まさか「上限のある駐車場」って隣…!?

自分が停めている番号を入れてみた…

「8.400円…叫び

軽く気を失いかけた。しかも1.000円札専用…。

「都会の罠だな…」

ブツブツ言いながら1.000札かき集めて、何とか支払い完了、泣きそうだしょぼん

ビックリ其の三
ベースに帰り、その日の事を思い出しながらニヤニヤして、ギターを置こうと思ったら、腿に激痛!! 一瞬で全身に汗が吹き出て、吐きそうなくらいの痛みだった。原因は…
暗がりで、コイツが腿にヒット…。

0103
「結構危ないんだ…」

最後の最後で…

0104
「ケガするとこだった…」

明日は「オフィス北野祭り」
アカサカサカスでお昼頃からやってるよ。オイラも15時からのネタコーナーに出ます。お時間有る方は、寄っといで!!