お、オイ…
事の発端は「Sony Bridge For Mac」の不具合だった。何度やり直しても

「Xperia機器が繋がれておりません…」

こんなに繋いでいるのに(笑)PCが携帯を認識してくれない。「Sony Bridge For Mac」は一旦諦めて、メールで送る事にした。これはOK、でiPhoto を開いて、その異変に気づく。

iPhoto ライブラリーが消えている。3.000枚以上有った写真が1枚も残ってないあせる 画面に映っているのは、さっきメールで送った今日の写真。どうなってるんだはてなマーク

1407
「一大事だぞ、これ…」

実はiPhoto ライブラリーの本体を、内蔵HDから、外付けHDに移行したばっか。写真の枚数が増えて来て、本体HDを圧迫しているからね、ネットに出ていたやり方を見て、無事移行も済んで快適に使っていたのに…。
イヤ、こんな有長に構えている場合ではないぞ、少なく見積もっても、2010年からの写真が一気に消えたんだから…。
しかし、外付けHDの写真が消えるって、どういう事なんだろう…。復旧は無理だろうな…。
多分、今夜は泣きながら寝ると思いますしょぼん

メガネのフレームもまた割れたし、イヤな事ばっか起こる…。明日は、阿佐ヶ谷Loft Aで、ルナのコント大会。行けるかなぁ…。