コヲちゃんち行く途中の「気になる鯛焼き屋さん」
寄って見た。

2104
「何だかオシャレだね…」

椅子が何脚かあって、ここでも食べられる様になってるんだね。「つぶ」「こし」「カスタード」を1尾づつ買って行こうと思ったら、こしあんが時間かかるそうなので、「つぶ2」「カスタード」お茶請けで買って行く。たまにはね(笑)

見抜かれたか…
今日は「お持ち帰りの身」だからね…、と思ったら「白菜鍋」と言う超ヘルシーコース。何だかコヲちゃんには、全て見透かされているようだ…。

2105
「美味しゅうございました」

コヲちゃん、大丈夫はてなマーク
新しく「昆布ポン酢」を買った事を自慢するコヲちゃん。普通のポン酢よりどれだけ美味しいかを力説するコヲちゃんだったが、途中までポン酢入れ忘れて鍋喰ってたからね(笑)しかも、美味しい美味しいって(笑)大丈夫はてなマーク素で心配になるわ!!

たいたきやいた by 爆風スランプ
さ、噂の(笑)鯛焼きを食べましょう。もちろん「相棒(再)」を見ながら。

2106
「黄金の3点セット」

イヤ~、皮はもちもち、アンコはしっとりで、美味しゅうございました。ちなみにアンコは尻尾までしっかり入っておりました。1尾150円ですが、値段に負けない美味しさでした。

鯛焼きの尻尾
え~、これは、物の本で読んだのですが、昔は鯛焼きの尻尾には「アンコ」は入れなかったそうで、てぇのも、鯛焼きの尻尾ってのは「捨てる所」だったそうで…。職人のオヤツに出された鯛焼き、気の短い職人、いちいち手何ぞ洗いません、鯛焼きの尻尾摘んで頭からムシャっと…。で、摘んだ尻尾はポイッ。これが「粋な食べ方」だったんでしょうなぁ。まあ、今の時代じゃ「もったいない」なんて怒られそうですが…。だから、鯛焼きは尻尾までアンコが入ってない方が好きですね。それを

「鯛焼きは、尻尾までアンコが入ってないとダメですよ」

なんて、声高々に言うTVコメンテーターの「Nさん」は、オイラからしたら「田舎者だなぁ」と思うね(笑)ま、今時「粋」なんて流行りませんよ…。とか言われちゃうと、ちょいと寂しいけどね。