Facebookでお友達が懐かしい題材を取り上げていた。
「大魔王シャザーン」
夏休みとか冬休みの限定放送だと思ってたら、夜のレギュラー放送だったんだね、その辺の記憶すら怪しい(笑)
長年、シャザーンが呪文を唱える時の雄叫びを

「アパラパ~」

だと思っていた。ところが「ウィキペディア」で調べると

「パパラパ~」

が公式らしい。ちなみに「アメリカオリジナル版」には無い「日本独自物」らしい。さらにネットを見ると「パパラパ~派」と「アパラパ~派」の両派がいる(笑)

40年以上前の記憶…、怪しくなってもしょうがないよね(笑)
すいません「50歳over 限定の話題」でしたね…。


「出て来いシャザーン!」

おうち仕事のちょいと合間の休憩でした(笑)