散歩の終わりに「セブン銀行」にお金が入っている事を思い出し(大した額じゃないよ)、三井住友の方に動かしておこうかなぁ…、などと思ったのでATMで操作。持っているのは「eバンクカード」

これが、残高照会は出来るんだけど、引き落としが出来ない。コンビニの店員さんに聞いたら「ATMの電話で直接聞いてくれ」との事だったので、あの「インターフォン」みたいなヤツで電話した。

案の定音楽がなって待たされる。やっと繋がったと思っても、あんなとこで電話してたら直ぐ人並んじゃうでしょ…。カードの裏に電話番号が書いてあったので、電話を切って携帯でかけた。

これがまたインフォメーションが長いし

「次の7つのうちから…」

って、選択肢多くないかいはてなマーク(笑)
なかなか話しが噛み合ずに、イライラしたんだけど、要はeバンクから楽天銀行に移行したお知らせを送ったんだけど、オイラも引っ越していたため、その通知が戻り、ログインIDが無効になっていた。

「あ、じゃ、PCの方から住所変更して…」

「いえ、こちらから住所変更手続きの書類を送りますので、書き込んで送り返して下さい、確認が取れましたら、新しいIDをお送りいたします」

「…………ガーン

「あの…、もしもし」

「それ、どれくらいかかるのはてなマーク

「え~、書簡のやり取りですので…」

「全然便利じゃないじゃん…プンプン

「申し訳ありません…」

お姉さんのせいじゃないのは解っているけど、セキュリティの問題だってのも解っているけど、何だったら、引っ越したうえに、楽天銀行に変わったのを知らなかったオイラのせいかもしれないけど…、かなりイライラした。

ネットバンクの変更が書簡て…。便利でもなんでもねぇ!!

コレってどうよはてなマーク
舐める勇気が出ねぇ…!!

DSC_0045.jpg
「美味しかったらどうしよう…」