一段落、小休止…。
すげぇ雨だね…、台風の影響なの?台風
午後には止むかも…、何て言ってたのに、止みそうもねぇな…。下北行けるのか叫び

浅草キッド
Twitter ですげぇ話題になってると思ったら、昨日の晩「Nキャス」で「青山テルマ」さんが生で唄ったんだね、しかも英語のJazz バージョン…。

Twitter でも賛否両論だったね…。「浅草キッドを英語で唄う意味が有るのか!」「あれはビートたけしにしか唄えない歌だ」「英語版、オシャレ…」「Bar に似合いそう」聞く人によって色々だ…。

あの曲に関しては、特に思い入れがあるからね、色んな人が唄ってくれるのはありがたいけど、やっぱ「殿が唄う浅草キッド」が1番なんだよ、それはしょうがないだろ…。28年前、あの曲が産まれた時、目の前にいたし、あの曲をこの世で最初に聴いたのはオイラだからね。

殿の「浅草キッド」にも色んなバージョンが有る。中野サンプラザでやった「BROTHER 前夜祭ライブ」「誰でもピカソ最終回Stライブ」「北野ファンクラブ最終回Stライブ」でもね、一番好きなのは、内田裕也さんの「New Year Rock Fes 30th」に出た時のバージョン。YouTube にあがってたんだけど、削除されちゃったね…。横で伴奏できたってのもあるけど、とにかく殿がカッコいいんだ、江戸弁で言うと「様子がいい」

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-asakusa kid
「古き良き浅草」

夢は…
殿に浅草で唄ってほしい。「くじらや」の前とかでね…。その時、横で伴奏できたら、もう死んでもいいや…。

皆さんありがとうございます…

>かときちさん
テルマさんの聞き逃したので、早く聞いてみたいです。
英語だと、どんな解釈になるんでしょうね…?

>どちゃん!
ね、絶対「くじらや」の前で唄ってほしいよね~。
ライブもまたやってほしい!!

>テジコギ屋の山ちゃん
あの曲に関しては…、ってとこあります。

>Masakiさん
生歌、堪りません…!カッコいいんです!

>たけ☆ちゃん
あの曲弾く時、涙堪えるの大変!!

>マイベイさん
ありがとうございます。

>通りすがりさん
拝見して参りました。あんな素敵な気持ちで唄っていただければ
こんなに嬉しい事は有りません!
青山テルマさんのブログ

>320023さん
聞き逃してしまったので、早くアルバム聞いてみたいです…。