雨
ところが

「さて、出よう…」

と思ったら、ピタッと止んだ…。普通、この天気、この予報だったら、絶対傘持って出るんだルけど、降ってなきゃ「晴れ」なので、持たずに出る。
尾山台に着いた辺りで、かなりの降り。あらら、こりゃマズイな…。
新宿辺りの景色も、皆んな傘差してる、久々の負け勝負だな…。そう思って中野に着くと、傘差してる人は誰もいない。クリニックまで濡れずに行けた。今の所「勝ち」

クリニック
増え幅「3.2kg」前回の持ち帰り「200」があるので「3.0kg」むむ…「2.0kg台」に押さえられなかった、あまりいい数値ではないね。

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-2501
「今日も宜しくね」

こんなの舐めてます
「透析の友」すっかり透析中、飴を舐めるクセがついてしまいました。さて、どんな飴を舐めてるのでしょうか、ベストテン方式で、発表して行きましょう。
第3位
「特濃ミルク8.2」
ガツンと来る甘さ、懐かしい甘さです。

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-2504
「意外といいお値段します」

第2位
「カンロ飴」
これもまた、子供の頃に舐めた懐かしさ満載の味。

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-2503
「お求めやすいお値段です」

そして第1位…
「三ツ矢サイダー飴」
甘さ控えめ、シュワシュワ感たっぷりの「サイダー味」ノーマル、グレープ、オレンジ、ピーチと何種類かの味があります。かなり美味しいです。

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-2505
「シュワシュワするよ」

次点
「どっさりのど飴」
フルーツの絵に魅せられて買ったら「のど飴」で殆ど「薬味(くすりあじ)」

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-2502
「ちょっと残念な味、ま、薬だからね」

でもって、今日も…

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-2506
「纏めてみた」

あらら…
12時半から「クローザー2」見よう…。終わってる!!「NCIS」になってる!!このシリーズも嫌いじゃないけど、この枠、いつも急に終わるような気がするんだけど…。番宣で「テレ東はLAにこだわる」と言ってるけど、番組にはこだわらないのね…(笑)しかし、ヘティの声が「一城みゆ希さん」なんだよね、ステージ101の頃(古いね)からのファン。

血圧は終始安定、100よりは下がらなかったからね、最終立位が「90」ま、何て事なかったので釈放。すんなりかと思ったら…

あらら…
バスに乗って渋谷駅。降りて驚いた。瞳孔が暗がりのまま。前にもコレあったんだけど、暗い所から明るい所に出ても、何だか瞳の調節が上手く行かない、目の前が明るいまんま…。こまったね、今日はサングラス持ってないし…。早く、暗がりに行くしか無いんだけどね(笑)
東横線に乗って「中目黒」辺りで元に戻ったけど、車の運転中でなくてよかったね…。
金曜日、報告しなきゃ…。

お返事

>くま子さん
多分、糖尿の余波だと思います。飛蚊症も気をつけないと…。飴は、なるべく少ない量で…と思っているのですが、直ぐ噛んでしまうので、量が増えます。注意。

>ふさこさん
おお!反応していただけましたか。何と言っても「若子内悦郎さん」ですからね!「ワカ&ヒロ」最強のデュオでしょ。しかも「ちのはじめ」名義で「やつらの足音のバラード」(初め人間ギャートルズエンディングテーマ)も出されてますよね、まさに、毎週ワクワクしながら見ておりました。

>Masakさん
カンロ飴、売っていると手が伸びますね!(笑)「甘露飴」名前も好きです!

>F-Genoさん
朝のミーティングで、先生から「鈴木さんの飴、注意して下さい」とあったそうです(笑)